2019年7月6日土曜日

2019年7月6日 サークル日誌

今日は7月6日。
明日は七夕ということで、いろんなところでお祭りが開催されていますね。

ルンバで前進するときの軸足と反対側の足の位置を細かく見ると…
  1. 足が自分の後ろにある
  2. 足がだんだん体に近づいてきて、つま先が軸足のすぐ横にある
  3. さらに足が移動して、自分の前にある
となります。
これは方向転換のときも同じで、以下のようになります。
  1. 足が自分の後ろにある
  2. 足がだんだん体に近づいてきて、つま先が軸足のすぐ横に来たときに方向転換する
  3. さらに足が移動して、自分の前にある
重要なのは、2.のときに方向転換するということです。これが1.や3.のときだと上手くいきません。
もう一つ重要なのは、2.で方向転換する以外のところは前進と同じとうことです。
つまり前進と方向転換は似た動作なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿