2016年11月13日日曜日

2016年11月13日 サークル日誌

だんだんと陽が落ちるのが早くなってきました。
相変わらず気温は安定しませんが、そろそろ冬が近づいてきたように感じます。

この日はいつもと違って長めのルーティンで、より実践的な練習しました。

前回・前々回と習ったプッシュとフックによるリード&フォローの確認から始まり、体側の圧縮と伸長を使って重心の安定を図ったりリードの起点を作ったり、またツイスト等の動作では腰(というより意識としてはあばら骨から下)をしっかり捻る動作を入れて大きく動くなど、様々なポイントを踏まえて、ひたすら踊り込みを行いました。

一つ一つの動作だけならこなせても、複数の動作が絡まってくるとなかなか上手くいかないこともあります。
頭で考えなくても体が勝手に動くレベルまで練習して、体に染み込ませるようにする必要があるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿