2016年8月13日土曜日

2016年8月13日 サークル日誌

先日サークルメンバーで山梨の先生のスタジオパーティに出掛けて以来、一部のメンバーの中で信玄餅アイスがブームになっています。
てっきり生産地である山梨でしか買えないのかと思いきや、高速道路の一部のサービスエリアや成城石井、ナチュラルローソンなどでも取り扱っているようです。
値は少し張りますが、かなり美味しいので皆さんもぜひ試してみてください!(^-^)

さて、この日はルンバの練習だったのですが、普段と違ってやや実践的な内容となりました。
最初はピクチャーポーズから始まり、途中アドバンスドヒップツイストやコンティニュアスヒップツイスト、オープニングアウトなどのベーシックムーブメントに繋がり、最後はまたピクチャーポーズに戻るといった展開。
フィガー毎に、ここは引き合うテンションを重視するところ、ここは体側の伸縮を使って素早く動作を行うところといったように、特徴的な動作が必要な箇所がいくつもあり、これまで練習してきた色々なことが要求されるルーティンです。

いつもの基礎練習もいいですが、それを活かすための発展的な練習も、普段とちがって面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿