2018年1月20日土曜日

2018年1月20日 サークル日誌

新年最初の練習です。
年末年始はたらふく飲んで食べて、年が明けてから全然運動していない私は若干不安でしたが、今日も元気に練習してきました!

さて、今回の練習テーマはサンバでした。
いつもよく練習している、体側の筋肉を使ったり体幹を捻る動作から始まり、いろんなフィガーのいろんな練習をしました。

個人的に印象に残ったのは、例えば左にボタフォゴする場合、2歩目の左足を踏んでから3歩目の右足を踏む際、左足を外旋して進行方向をしっかり変えるようにすると踊りやすい事です。これはサンバウォークやクルザードウォークのときに後ろ足を外旋して体を前方に押し出すイメージと少し似ていると思いました。

また同じボタフォゴで、3歩目より2歩目の方が前に出ていたほうが安定した力強い見栄えになるという事です。この踊り方だと前方に進む距離は短くなりますが、安定して動作を行う事が出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿