2017年7月29日土曜日

2017年7月29日 サークル日誌

いよいよ梅雨が明けました。
とはいえまだまだ雨が降ったりムシムシして過ごしづらい日が続いております。

この日はめずらしくパソドブレとルンバの二本立てでした。

パソは、普段のサークルの前半にある基礎練で毎回踊っているツイストターンとシャッセケープをベースに、より細かい部分の練習を行いました。
特にシェイプについて多くの時間を割き、前進のしかたや横移動の際の体の使い方など、繰り返し練習しました。

ルンバは、左右の回転についての練習でした。
例えばオープンヒップツイストで女性が右に90度回転するときや、その後ファンポジションに移行する前に女性が左周りに180度回転するとき、またニューヨークでカウント2で開くときに男女互いに90度回転するときなど。
重要なポイントとして、いずれの場合も軸足の方向をしっかり進行方向に回転させることです。軸足が回らず上体だけが回ると、動かしている方の脚の動きが妨げられたり内股になったりして具合がよくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿